免疫力を高める足つぼ/愛でる足つぼ sunrise

足つぼで免疫力を高めていくお手伝いをさせて頂いています。リラックス=免疫力アップにも繋がることから、足つぼで「優しくほぐす重視+多少の刺激」を組み合わせ、体がリラックスできることを大切に施術しています。このように、足つぼで「免疫力アップのプロ」としての活動を綴っています。実は、私自身、子宮内膜症、肺気胸、帯状疱疹という病気を経験した「免疫力低下のプロ」なのです。「免疫力アップ」を心掛けて生活していくと、心身共にどのような変化が起きてくるのか!も綴ってます。

免疫力向上!老化防止!美肌効果!!

一石二鳥以上の効果

にんじんの栄養素βカロテンが私たちの体にもたらせてくれる事を皆さんご存知でしたか?

 

まずは【免疫力向上!】です

にんじんは、野菜類でトップクラスのβカロテン含有量を誇っているそうです。

このβカロテンが、私たちの体内に必要な分だけビタミンAに交換され皮膚や粘膜を正常に保つ働きをしてくれるそうです。

ということは、ウイルスや菌などが侵入してきても入り口の粘膜で撃退できる可能性が高まり、免疫力向上につながり風邪などの病気にもかかりにくいと言えますね!

 

そして【老化防止!美肌効果!!】です。

健康な細胞がストレスや喫煙、飲酒、紫外線によって錆びてしまうそうです。

これは老化の原因やシミ、シワの原因にもなるとのこと😥

βカロテンは、錆びてしまった細胞減らす働きがあるので老化防止、美肌効果にも期待されているそうです。

 

βカロテンは、皮の近くに多く含まれていて油に溶けるビタミンということなので…。

 

早速、simple  is bestで「にんじんのナムル🥕」(コウケンテツさんレシピ)を作って食べました。

 

f:id:sunrise-ashitubo:20220110160952j:plain

 

錆びる一方のアラフォーとしては、ガンガン積極的に摂り入れていかなきゃ😆

あとは、私の細胞さんお願いしま〜す🙏