免疫力を高める足つぼ/愛でる足つぼ sunrise

足つぼで免疫力を高めていくお手伝いをさせて頂いています。リラックス=免疫力アップにも繋がることから、足つぼで「優しくほぐす重視+多少の刺激」を組み合わせ、体がリラックスできることを大切に施術しています。このように、足つぼで「免疫力アップのプロ」としての活動を綴っています。実は、私自身、子宮内膜症、肺気胸、帯状疱疹という病気を経験した「免疫力低下のプロ」なのです。「免疫力アップ」を心掛けて生活していくと、心身共にどのような変化が起きてくるのか!も綴ってます。

お通じスムーズ✨

ここ1、2ヶ月大根が冷蔵庫を占領中です…。 毎週有機農家さんから届く新鮮な大根。 週3回くらい大根サラダにして食べていますが、なかなか冷蔵庫のスペースが空きません 大根サラダは、ヘルシーで毎日食べても飽きない美味しさでハマっています。 やみつき!…

4月の足つぼ活動予定日時🦶

【4月の足つぼ活動場所、日時】 リ・サンテ 4月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)、30日(土) 11時〜18時 ご予約やお問い合わせは☎️⬇️ https://resante.jp/ 関内駅チカアート市 4月3日(日)11時〜17時 http://ekitikaart.com/ 足つぼで排泄機能が高まる ↓ …

2022年3月 改善へのお手伝い🦶

復帰後、無事に1ヶ月通して足つぼ活動ができました。 正直なところ体力、精神共に不安でした。 一年半前に左腕を酷使して活動停止状態になっているので。 単に、ケア不足だったのですが 走り出したら全速力で突き進むタイプですが、今回ばかりはスローペース…

2022年3月の足つぼ🦶活動予定

【3月の足つぼ🦶活動場所、日時】 リ・サンテ 3月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土) 11時〜18時 ご予約やお問い合わせは☎️⬇️ https://resante.jp/ 関内駅チカアート市 3月6日(日)11時〜17時 http://ekitikaart.com/ ご予約やご質問などは、お問い合わせフ…

2022年2月26日(土)リ・サンテで足つぼ🦶

2月26日(土)11時〜18時 リ・サンテで足つぼ🦶をさせていただきます!! \足をもむだけで/ ↓ 血流がよくなる ↓ 老廃物が排出させやすくなる ↓ 芯から温まり、身体が軽くなる ↓ みるみる元気になる!! 足もみで、元気いっぱいの人生を一緒に送りましょう🙌 ご予…

お客様のリアルな声が励み✨

ご報告が遅くなりすみませんでした。 2月19日からリ・サンテにて、足つぼを無事に再開できました。 以前からご利用くださいましたお客様や新規のお客様に施術させていただきました。 お客様から 「足裏が温かくなってる!」 「もう、終わり?」 というリアル…

草津温泉、効果覿面!!

先日、草津へ行き温泉三昧♨️してきました。 ラビスタ草津ヒルズ 草津温泉の効能や水質は、強酸性でアトピー性皮膚炎、神経痛、角質改善、殺菌効果があるそうです。 ラビスタ草津ヒルズさんの資料より ここからは、お食事中の方はご注意を⚠️ デトックス効果大…

再スタートです!!

大変お待たせ致しました。 2月19日(土)から毎週土曜日11時〜18時までリ・サンテで足裏マッサージを再スタートさせて頂きます!! 出張依頼やイベント等は、3月からの再スタートとなります。 再スタートに伴いましてマッサージ方法を以前のような強い刺激か…

本当に腸のお掃除屋さんだった!!

こんにゃくは、体内の有害物質をキレイにする食べ物って皆さんご存知でしたか? 私は、低カロリーで腹持ちがいいのでダイエットにはなるなぁ〜くらいしか思っていませんでした。 調べてみると、エネルギー源となる成分やビタミン、ミネラルなどの成分はほと…

仙人の食べ物!?

今日、待ちに待った「松葉」が届きました。 「心筋梗塞で仮死状態になった人に松葉汁を与えたところ蘇生した」 「脳出血で倒れた人に松葉を噛ませておくと言語障害にならず、回復が早い」 「新鮮な血液が増え続け、血液循環がよくなる」 「漢方のふるさと中…

レモンよりも「ビタミンC 」が多い!!

今は、スーパーなどで一年中手に入る野菜が多くなっていますね。 それによって、旬の時期がわからなくなってきていませんか? 私もなんとなくとしか把握していないレベルです…。 そんな私ですが、5年以上も前からなるべくなら旬のものを食べるように心掛けて…

突き動かされているものの正体とは?

昨年末から「料理」がマイブーム!! 今日は、ランチに3品作っちゃいました 料理研究家ゆかりさんの「簡単おかき3種」レシピ/青のり塩味、砂糖醤油味、きなこ味 コウケンテツさんの「ソースが絶品!たらこスパゲッティ」レシピ コウケンテツさんの「簡単3…

私の死の定義とは?!

昨日、少しだけある本を読んでいたら 「死とは何か、知っていますか」 「死んだ後ではなく、生きていて、健康で、元気なうちに、考え、感じているうちに、死とは何かを自分で見出しうるのです」 という文章と出会い考えさせられました。 しばらく天国へ旅立…

免疫力向上!老化防止!美肌効果!!

一石二鳥以上の効果 をにんじんの栄養素βカロテンが私たちの体にもたらせてくれる事を皆さんご存知でしたか? まずは【免疫力向上!】です にんじんは、野菜類でトップクラスのβカロテン含有量を誇っているそうです。 このβカロテンが、私たちの体内に必要な…

がん予防と便通改善✨

【食で養う免疫力】 豆腐焼肉(コウケンテツさんレシピ) この一品を作った時のは、「ヘルシーでいいじゃん!!」 としか思いませんでした。 その後、食品栄養素や効能を調べたら驚きのパワーの組み合わせだったのです!! 何が驚きかと言いますと、シンプル…

冷えは禁物⚠️

今日、鎌倉市では午前中から雪❄️が降り続いて気温も0度で寒いです。 こんな日はどうしたって体は冷えるので、やせ我慢せずにカイロを貼ったり、暖房機器を使用したり、湯たんぽを活用したりして冷えから体を守ってあげてくださいね! 積極的に芯から温まる…

疲労回復に最強の生薬コンビ!!

【食で養う免疫力】 年末年始から晴れが続き、なんと人生初のウォーキング7日間連続達成していました!! まさに頭で考えるよりも体が反応して歩き出しちゃってました。 そのお陰で、日に日に汗が出やすくなってきましたよ! 今日、足の張りも強く運動したい…

フレッシュ野菜と良質なオイル

【食で養う免疫力】 今日も、ファイトケミカル日和 ベランダ菜園から朝採りした、間引きほうれん草を手作りオリーブオイルドレッシングをかけてお昼に食べました! ほうれん草は鉄分が豊富。 今回、極少量だったから摂取するまでには難しいだろうなぁ〜。 で…

野菜と果物の力

【食で養う免疫力】 ポテサラと柚子茶で、植物が持つファイトケミカルを体内に取り入れました! ファイトケミカルとは、植物が外敵から身を守る為の自己防衛物質のことです。 これを体内に取り入れると病気を防ぐ効果が期待されているそうです。 ということ…

2022年は温活year🔥

2022年おめでとう㊗️ございます。 年末年始、3日連続で1〜2時間のウォーキングをしたところ日に日に体が温まりやすくなってきました!! 元旦、源氏山🗻からの富士山です✨

ルチン

蕎麦に含まれている「ルチン」は、毛細血管を丈夫にして血管の老化を防ぎ、タンパク質、食物繊維を含まれて高血圧や動脈硬化予防にも効果があるそうです。 年越しそばは、まさに国民食として食で養う免疫力を高めることとして理にかなっていますね!! そば…

ご報告

愛犬の看病に徹する為に、施術に関しては4月からSNS などの配信は7月からお休みさせていただいてました。 半年の看病の末、10月24日16年半の犬生を終え天使となり旅立っていきました。 最期の3週間は愛犬とって壮絶な苦しみを味わうことになってしまいました…

7月以降の活動について

今日から7月がスタートしましたね。 大変申し訳ございませんが、7月以降愛犬の看病の為、しばらくの間足つぼの活動をお休みさせていただきます。 活動復帰の際、必ずお知らせしますのでよろしくお願い致します。 今後も、皆様のご多幸をお祈りしています✨