免疫力を高める足つぼ/愛でる足つぼ sunrise

足つぼで免疫力を高めていくお手伝いをさせて頂いています。リラックス=免疫力アップにも繋がることから、足つぼで「優しくほぐす重視+多少の刺激」を組み合わせ、体がリラックスできることを大切に施術しています。このように、足つぼで「免疫力アップのプロ」としての活動を綴っています。実は、私自身、子宮内膜症、肺気胸、帯状疱疹という病気を経験した「免疫力低下のプロ」なのです。「免疫力アップ」を心掛けて生活していくと、心身共にどのような変化が起きてくるのか!も綴ってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に腸のお掃除屋さんだった!!

こんにゃくは、体内の有害物質をキレイにする食べ物って皆さんご存知でしたか? 私は、低カロリーで腹持ちがいいのでダイエットにはなるなぁ〜くらいしか思っていませんでした。 調べてみると、エネルギー源となる成分やビタミン、ミネラルなどの成分はほと…

仙人の食べ物!?

今日、待ちに待った「松葉」が届きました。 「心筋梗塞で仮死状態になった人に松葉汁を与えたところ蘇生した」 「脳出血で倒れた人に松葉を噛ませておくと言語障害にならず、回復が早い」 「新鮮な血液が増え続け、血液循環がよくなる」 「漢方のふるさと中…

レモンよりも「ビタミンC 」が多い!!

今は、スーパーなどで一年中手に入る野菜が多くなっていますね。 それによって、旬の時期がわからなくなってきていませんか? 私もなんとなくとしか把握していないレベルです…。 そんな私ですが、5年以上も前からなるべくなら旬のものを食べるように心掛けて…

突き動かされているものの正体とは?

昨年末から「料理」がマイブーム!! 今日は、ランチに3品作っちゃいました 料理研究家ゆかりさんの「簡単おかき3種」レシピ/青のり塩味、砂糖醤油味、きなこ味 コウケンテツさんの「ソースが絶品!たらこスパゲッティ」レシピ コウケンテツさんの「簡単3…

私の死の定義とは?!

昨日、少しだけある本を読んでいたら 「死とは何か、知っていますか」 「死んだ後ではなく、生きていて、健康で、元気なうちに、考え、感じているうちに、死とは何かを自分で見出しうるのです」 という文章と出会い考えさせられました。 しばらく天国へ旅立…

免疫力向上!老化防止!美肌効果!!

一石二鳥以上の効果 をにんじんの栄養素βカロテンが私たちの体にもたらせてくれる事を皆さんご存知でしたか? まずは【免疫力向上!】です にんじんは、野菜類でトップクラスのβカロテン含有量を誇っているそうです。 このβカロテンが、私たちの体内に必要な…

がん予防と便通改善✨

【食で養う免疫力】 豆腐焼肉(コウケンテツさんレシピ) この一品を作った時のは、「ヘルシーでいいじゃん!!」 としか思いませんでした。 その後、食品栄養素や効能を調べたら驚きのパワーの組み合わせだったのです!! 何が驚きかと言いますと、シンプル…

冷えは禁物⚠️

今日、鎌倉市では午前中から雪❄️が降り続いて気温も0度で寒いです。 こんな日はどうしたって体は冷えるので、やせ我慢せずにカイロを貼ったり、暖房機器を使用したり、湯たんぽを活用したりして冷えから体を守ってあげてくださいね! 積極的に芯から温まる…

疲労回復に最強の生薬コンビ!!

【食で養う免疫力】 年末年始から晴れが続き、なんと人生初のウォーキング7日間連続達成していました!! まさに頭で考えるよりも体が反応して歩き出しちゃってました。 そのお陰で、日に日に汗が出やすくなってきましたよ! 今日、足の張りも強く運動したい…

フレッシュ野菜と良質なオイル

【食で養う免疫力】 今日も、ファイトケミカル日和 ベランダ菜園から朝採りした、間引きほうれん草を手作りオリーブオイルドレッシングをかけてお昼に食べました! ほうれん草は鉄分が豊富。 今回、極少量だったから摂取するまでには難しいだろうなぁ〜。 で…

野菜と果物の力

【食で養う免疫力】 ポテサラと柚子茶で、植物が持つファイトケミカルを体内に取り入れました! ファイトケミカルとは、植物が外敵から身を守る為の自己防衛物質のことです。 これを体内に取り入れると病気を防ぐ効果が期待されているそうです。 ということ…

2022年は温活year🔥

2022年おめでとう㊗️ございます。 年末年始、3日連続で1〜2時間のウォーキングをしたところ日に日に体が温まりやすくなってきました!! 元旦、源氏山🗻からの富士山です✨