免疫力を高める足つぼ/愛でる足つぼ sunrise

足つぼで免疫力を高めていくお手伝いをさせて頂いています。リラックス=免疫力アップにも繋がることから、足つぼで「優しくほぐす重視+多少の刺激」を組み合わせ、体がリラックスできることを大切に施術しています。このように、足つぼで「免疫力アップのプロ」としての活動を綴っています。実は、私自身、子宮内膜症、肺気胸、帯状疱疹という病気を経験した「免疫力低下のプロ」なのです。「免疫力アップ」を心掛けて生活していくと、心身共にどのような変化が起きてくるのか!も綴ってます。

疲労回復に最強の生薬コンビ!!

【食で養う免疫力】

 

年末年始から晴れが続き、なんと人生初のウォーキング7日間連続達成していました!!

まさに頭で考えるよりも体が反応して歩き出しちゃってました。

そのお陰で、日に日に汗が出やすくなってきましたよ!

今日、足の張りも強く運動したいい疲れも溜まってきたので、まずは大好きな食で養生!!

することにしました。

 

今日の夕食に作ったのが「長いものガーリックサイコロステーキ」🍴

 

f:id:sunrise-ashitubo:20220105205237j:plain

 

長いもとガーリックの効能を調べたら疲労回復には最高の生薬だそうです✨

 

疲労回復・滋養強壮

長いも→ビタミンB群など

ガーリック→ビタミンB1

 

免疫力アップ

長いも→サポニン

ガーリック→スルフィド類

 

こんなに美味しいしヘルシーな生薬は、まさに最強のコンビです💪